ZENO-TEAL

今日もドッタンバッタン大騒ぎ

トップページに見出しのかけらなどが出てしまうときの対処法

f:id:c-miya:20170315001312j:plainおかげさまで何人かの方に実際に使ってもらえているようですが、いくつか見たところ、トップページの各エントリーの文章部分に妙なものが入っていました。妙なものというか、h2やh3の見出しがちょこっとだけ出ていたり、はてなブログカードの上端だったり。

これ、カッコ悪いですよね。一応の対処方法を書いておきます。

とりあえずの対処方法

デザインcssに以下のコードを入れてください。

.page-index .entry-content h2, 
.page-index .entry-content h3, 
.page-index .entry-content iframe,
.page-index .entry-content div{
    display:none!important;
}

必殺、display:none!!!お前は消える。

f:id:c-miya:20170315002135j:plain

デフォでそうしとけよ

このテーマのトップページのカード型ですが、これはわりと無理やりこういう表示にしています。上のコードも、無理やり消しています。消しているのはh2, h3, iframe, divの4つです。今のところ。

ちょっとこれで様子見ですが、それでも何か問題がある気がするので、とりあえずはテーマには含めません。必要な方は上のコードをデザインcssに入れてみてください。

「なんかこんな変な表示になるんですけどー」というのがあれば、コメントで教えてもらえると助かります。